2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジイの独り言 温室効果ガスは 特定波長の赤外線が逃げるのを妨げている?逃げる手助けをしている?

どう考えたって逃げる手助けをしているとしか思えない。 地球温暖化は「温室効果の増加」が原因である。 「その温室効果ではない。もう一つの温室効果だ。クソが、てめえ、頭のネジしめたろうか?」はヤフー知恵袋のバカカテマス殿等の御主張であるが、そん…

ジジイの独り言 温室効果ガスに温室効果はないという理由

いわゆる地球温暖化説でいうところの温室効果ガスに温室効果は無いよ!って話をもう一度やっておきたい。 いわゆる地球温暖化説温室効果気体(ガス)を化学的に言ってしまえば、大気中の水蒸気(H2O)・二酸化炭素(CO2)・メタン(CH4)などの3原子~多原…

ジジイの独り言 地球温暖化 温室効果ガス原因説等への疑問

地球温暖化に諸説がある。 CO2原因説・温室効果ガス説・炭素説・・・・カリョクの毒ガス説・反原発の放射悩の輩はバカだから説等々であるが、万人が納得できるような科学的な根拠・証拠など一切ない。おそらく越後屋基地外蛆虫原発ムラのネットワーク・政治…

ジジイの独り言 金星の気温・地球の気温

ヤフー知恵袋の質問に面白いのを見つけたが、私はヤフーの知恵袋スタッフから利用禁止にされたので回答やコメントできない。 面白可笑しければ、青少年に有害なエロ話でも可、エネルギー・地球温暖化カテでは、それを生業としている人を不愉快にしても、いち…

ジジイの独り言 温室効果ガスは保温効果ガスについて

温室効果ガス(水蒸気を除く、いわゆる温室効果ガス)には温室効果ガスはありません。 いわゆる温室効果ガスとは、化学的には3原子以上の多原子分子のことを言うようです。大気中では大気分子が衝突する頻度は小さいらしく、水素や窒素や酸素ガスの単原子分…

ジジイの独り言 地球温暖化 なぜ温室効果ガスでは海水温度はあがらないのか。

いわゆる温室効果ガスに温室効果はありません。 一般的に地表面(海面)付近の気温は一番高くて上空に行くほど低くなるので、熱力学の法則によって、大気が地表面や海面を暖めることはありません。 そういう間抜けな奇術ができるのはやはり「原発は永久機関…