2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジイの独り言 原発から持続可能な地球を取り戻そう

地球温暖化 CO2原因説には何の根拠もありません。 蛇足ですが、もしも原発ムラや文科省や国立環境なんちゃらの先生たちの地球温暖化システムが本当ならば、冷えかけたカレーライスをテーブルの上に置いておいたら、チーンしなくても温かくなるはずです。なぜ…

ジジイの独り言 IPCC・文科省に科学者っているのかね?

地球温暖化 CO2原因説のメカニズムを感覚的に理解するための高度な実験を考案いたしました。忖度文科省さま、科学者様 こういうメカニズムでよろしいでしょうか。 熱いご飯・味噌汁はフーフーちて食べませう。 かつて日本の軽自動車は空冷エンジンを搭載して…

ジジイの独り言 温室効果ガスがないと地球は寒冷化するのか

昨日のNHkのコズミックフロントを見た。 以前はそうでもなかったと思うが、ときどき「CO2は温室効果ガス」を匂わせるようなシーンが織り込まれるようになり、最近は「地球温暖化 温室効果ガス・CO2原因説」は、もはや議論の余地もない真実であるとしたうえ…

ジジイの独り言 地球温暖化 CO2原因説は嘘の嘘について

電子掲示板の「地球温暖化CO2原因説は嘘」の嘘と主張する方の文である。 文面正確な転記ではないが「今の地球温暖化の原因については、すでに科学的に決着がついている。あらゆる自然現象を精査したが今の地球温暖化はCO2以外に犯人は考えられないのだ!…

ジジイの独り言 地球温暖化 温室効果ガスって何なのだろうか?

地学の教科書等の「地球温暖化の模式図?」のような「二酸化炭素の層」はどこにもないことが、科学が進歩して、大多数の科学者にもようやくわかったようだ。 しかし、政治屋もお役所も科学者たちも頑なに間違いを認めない。 けど、「原理」が間違っていたら…