ジジイの独り言 原発から持続可能な地球を取り戻そう

地球温暖化 CO2原因説には何の根拠もありません。

蛇足ですが、もしも原発ムラや文科省や国立環境なんちゃらの先生たちの地球温暖化システムが本当ならば、冷えかけたカレーライスをテーブルの上に置いておいたら、チーンしなくても温かくなるはずです。なぜならカレーラオスから赤外線れべるの電磁波がでて、大気中の温室効果ガスもしくは二酸化炭素に吸収されて熱くなり?下向き放射でカレーライスが暖められなくてはいけないからです。(大笑いですね)

 

CO2原因説のしくみにおいては、地球の表面に大気がないものとして、上空にプカプカとCO2の層があったとして?説明されていますが、これは間違いです。空気も水蒸気もその他の微量分子もエネルギー分け合って,そこに存在しているわけで大気として考えなくてはいけません。これは、小学校をやっと卒業した人間にもわかる基礎的な常識です。

 

で、今回の地球温暖化の原因を科学的に考えたら、何らかの原因により海水表面の温度が上昇したためと断定して良いと考えます。

海水の表面温度が上昇する原因は海底火山等の活発化などの自然現象ほか、熱効率の悪い原発などの温排水が考えられます。

もともと二酸化炭素排出量とエネルギー消費量と電力消費量・原発設置台数・温排水排出熱量等は、強い相関関係が強いと思われるので、まあ、CO2濃度でないことは科学的に明らかなので、それ以外とすれば、原発ムラの原発の温排水と環境対策想定外の外国の火力発電の温排水が原因としか科学的には考えられないでしょう。

 

政治屋さん・お役所さん・プーチンさん、ロシア人、シュウキンペイさん・安倍さん・・本当に真面目に、真剣に、世界平和・エネルギー問題・環境問題・・考えませんか。

 

真面目に考えたら対策は可能(容易)だと思います。環境問題を制するものは世界を制すると思います。日本人がやらねば誰がやる。