ジジイの独り言 地球温暖化 温室効果ガスって何なのだろうか?

地学の教科書等の「地球温暖化の模式図?」のような「二酸化炭素の層」はどこにもないことが、科学が進歩して、大多数の科学者にもようやくわかったようだ。

 

しかし、政治屋もお役所も科学者たちも頑なに間違いを認めない。

けど、「原理」が間違っていたら、どんな高尚な算術式をちらつかせても、金・権力を使おうと無駄・どんなに偉そうにしててたって間違いはまちがいである。

原点に遡って、今一度「総点検」をして、国民に説明をしてほしいものである。

広く会議をおこし万機公論に決すべし。それだから「新しい科学」にしたんじゃないのか。

 

一番の大嘘は「温室効果ガス」という「温室効果分子」の存在であろう。

今さらであるが、温室効果ガスという分子に温室効果はない。

ただ、温室効果ガスは、分子の構造上、特定の波長の赤外線を照射すると分子を構成する原子間で共振し(エネルギを吸収し)、それよりも波長の長い赤外線等として、放出する特徴がある。逆はない。

 

まあ、普通の気体の分子は、鉱物や繊維に多量に含ませて、断熱材・保温材等として利用されるほど熱を伝えにくい性質がある。そこに温室効果ガスを含ませると熱が気体全体に伝わりやすくなると思えばええんだろう。だからCO2ガスは工業的に冷却ガスとしても使われていたと思う。大気中の温室効果ガス濃度が上昇すれば地球温暖化どころか、地球冷却効果ガスである。

 

本当の温室効果は地球を取り巻く大気(気体)の性質によるものである。

そして地球の気温を決めるものは地球を取り巻く「水」の働きと言い切って良かろう。

 

地球温暖化の原因は、地球の温暖化(原発の温排水等による海水表面のスポット的な温度上昇)である。

けっしてCO2や温室効果ガスや炭素やカリョクの猛毒ガスや政治屋越後屋・お役所が大好きなネトウヨや「反原発派の放射脳がバカだから」ではない。

 

世の中、嘘・出鱈目・風評・・侵略・詐欺・・・大嘘・出鱈目ばかりである。

テスラのCEO「いつまで在宅やってんじゃねえ」って言ったんだって。「いいねー」100個あげる。東京都知事くそくらえである。

100年先の世界は誰にもわからない。ただ、現在と数十年先はわからなくてはいけないと思う・・・。もう少し現実・科学を理解した発言があって良いと思う。このままでは日本は沈没するかも知れない。

 

江守先生とは真逆の説明でごめんねごめんね。

 

 

 

 

 

のm文部ちきゅう

地球温暖化など、非科学的な、大嘘こいて、あれ「想定外」と言っとけば、国が金と権力で後始末をしてくれるだろう。・・・これでいいのだろうか。